嫁の浮気に気づくためには…その特徴とは?


普段の態度と違う部分が増えてきた時…それは浮気のサインかもしれません。では嫁は浮気をするとどうなるか?その特徴に迫ります。

夜の営みの数が…激減する!

最近誘っても断られることが多いな、と感じ始めたら、浮気を疑ってみるのもアリかもしれません。というのも、女性って不特定多数とするよりも、好きな人とだけつながっていたいと考える生き物なんですよね。以前は積極的に嫁のほうからも誘ってくれていたのに最近冷たい、という場合、肉体的な浮気はまだしていないとしても、心が…他の誰かへと移ってしまっているかもしれません。

今までとリアクションが…違う!

今日残業だから、とか、今週末出張だから、と伝えた時、以前は悲しそうにしていたのに…今は全然寂しそうじゃない、という場合、浮気の可能性はややアリといったところです。こういう態度ってある意味夫に対して興味がなくなってしまっていることを示しているんですよね。別にあなたがいなくても平気だし、という心の表れです。浮気…してるかも?

スマホや携帯を手ばなさなくなった

これは男女共通かもしれませんが、スマホや携帯を常に持ち歩くようになったり、頻繁にチェックするようになったら、浮気の可能性大です。履歴を全て消していたり、ロックをかけるようになったらさらにアヤシイですね。ちなみに、スマホを覗いたりする時は、「見た形跡」を絶対残さないようにしましょう。夫が…見てる?と気づいたら、嫁は慎重になり浮気の証拠を残さないようになります。証拠を残す時はさらに気をつけて。絶対バレないようにしましょう。

家事がおろそかになる

基本的に上の空な時間が増えます。どちらかというと独身の頃遊んでいない女性のほうが浮気に走りやすいんですよね。で、浮気のはずが途中で本気になりやすいという。特になんの事件もないのにぼんやりしていることが増えたら、もしかすると浮気をしているかもしれません。ただ、浮気ではなく悩み事があってぼんやりしている場合も多いので、「なんか悩み事でもあるの?」と直球で聞いてみるのもよいでしょう。そこで慌てるようなら怪しいですね。浮気をしているわけでなく悩んでいる理由を教えてくれるようであれば、その時は嫁と一緒に悩んであげてください。そうだね、と話を聞いてあげるだけでもOKです。そうすることで心が戻ってくることもある、かも…しれません。

まとめ

妻が浮気をすると、日常的なことが色々と変わってきます。
ですが女性というのは男性と比べ、非常に賢く、一見して判断するのはとても難しいです。
はたしてあなたは、自分の大切な人の些細な変化に気が付くことが出来るでしょうか?

しかし、行動の変化があからさまになっていると、もう家族にばれてもいい、と開き直っている状態で、非常に危険です。
基本的に女性の浮気のほうが…気づかれにくいと思います。だからこそ、ちょっとした変化を見逃さないように。必要最低限の会話だけでなく、いろいろ話をしましょう。話を聞いてくれていない、そういう環境があると、嫁は心が移りやすくなってしまうんです。いろんな会話をすることでよい方向へ向かうこともきっとあるはずです。

参照:嫁の浮気